子供のおもちゃでも、フォントデザインが肝

デザイン

平成仮面ライダーにかれこれ10年以上ハマっています。

昨年から、放送時間が変わったことで、仮面ライダーの後のスーパー戦隊シリーズも流れで見るようになったんです。

そして、今やっているスーパー戦隊シリーズ、これが実に面白い!

「ルパンレンジャー VS パトレンジャー」

昔の僕らの遊びで言うところの、ドロケイなんです。

おもちゃ屋さんに行きますと、関連の品々がセンターを陣取っていました。

怪盗対警察、なのでどちらもグッズがあるんです。

変身グッズ、合体ロボ、パワーアップパーツ、あとはフィギュアなどですね。

両方買わされる親がいたら、たまらんだろうなぁ。

んで、私はこのグッズたちのパッケージに注目しました。

形は同じで、付属品が違うだけの変身グッズ、

「VSビーグルで変身」

コピーも同じです。

これ、よーく見ると、フォントが違うんですね。

私が感ずるに、

怪盗の鮮やかさ

警察の誠実さ

フォントから感じ取れると思うんです。

細かいところまで世界観を大切にしているなぁと感心してしまいました。

子供を魅了して、ご両親のお財布を開けさせるデザイン。

おもちゃ屋さんのセンターを張るだけのことはありますねー

時事Q&A
Q.一番好きな仮面ライダーは?
A.仮面ライダースカル

秘密多き探偵の父役の吉川晃司さんが変身する、シブくて強いライダーなのです。

ご意見・ご感想などいただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓

[contact-form-7 id=”76″ title=”お問い合わせフォーム”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました