いせはらポストスタート  平成21年10月発行 23号

つるのおんがえし郵送版

「ご縁」をいただいたお客様にお届けする、「大きな想い」の「小さなお手紙」

平成21年10月発行 23号

023

 日がだいぶ短くなったので、夕飯前のマラソン練習時間がもう真っ暗。暗くなるのが早いというだけで、お腹が空く時間が何とな〜く早まっている気がする、くいしん坊バンザイ!芦川永光です。汗だくで走ってた夕方の時間が、肌寒い夜の時間になって、季節の移り変わりを眼と肌で感じています。ウチの周りでは稲穂が重みで垂れ下がってきましたよ。収穫の時期はもうすぐです。栃木の友達から送られてくる新米が今から楽しみな、やっぱりくいしん坊の芦川です。うーん、やっぱ走り続けねば…。

新事業スタート!

 さて、今回はまず最初に、ちょっとしたお知らせがあります。

 この度、私の地元平塚市のお隣、伊勢原市でポスティング事業を立ち上げることになりました。感動・創庫として何もない所から始めて1年半。最近ようやく「メシが食べれる」水準に達しまして、前職の頃に思い描いていた、「自分のポスティング会社を持つこと」にようやく踏み切ったのです。

ママチャリで営業中。

 屋号は「いせはらポスト」(これまた字画がイイんです!)伊勢原唯一の地域密着ポスティング業者として、 10月からスタートしました。

 同じ広告に関する仕事でも、広告を作るのが感動・創庫で、『いせポ』は広告の「宅配業」。ですから頭よりも、まずは身体を使うことの方が重要になってくるんです。そんなわけで普段乗っているバイクをこの間は封印。チラシ宅配中は自転車が一番なのです。

 そんなママチャリに乗った    32歳(♂)に立ちはだかるのは、坂・坂・坂…。なるほど、伊勢原にこれまでポスティング業者が根付かなかったのは、こういう訳なんです。

 そんな過酷な市内をくまなくまわって、スタッフ募集のチラシを配布。そこから数名の方に手を挙げてもらい、その人たちにまた募集チラシを配ってもらう。それを繰り返すこと約一ヶ月…ようやくスタート出来た、って訳です。

 合言葉は「一軒一軒、気配り手くばり」。新たなフィールドで「とことんやったるで!」の気持ちで頑張ります。

過去と未来は最高によく思える

現在の事柄は最高に悪い

Words by シェークスピア

 この言葉、心にズドン!と来ました。

イギリス(イングランド)の劇作家、詩人でもあるシェークスピアの言葉です。

 他人以上に自分が不幸だと感じている人。数ある困難にくじけそうになっている人。今まさにそうなっている人に、シェークスピアはハッキリ言ってくれているんですね。

 不景気だからって、肩を落としてもしょうがない!時折、「現在が悪い」って感じるのは、ホント気のせいかも…私、勇気がわいてきました!

 毎月末、勉強会の講師として東京の神田に招かれています。毎回、飲み込めるサイズをお伝えすることに重点を置いて、着実に広告の知識を養ってもらう会です。「ガチガチの勉強会!」って感じではなく、参加者全員が話し合って、考えながら進んでいく座談会のようなノリなので、私も毎回楽しくやらせてもらっています。終わった後はお食事会で締めるのも、「楽しみながら成長する」この会の大きな特徴です。次回、この会の模様を詳しくお伝えしますね。

 近々、地元でもこういった広告の勉強会を開きたいなぁと思っています。東京の人に負けじと頑張っている、湘南・西湘地区の皆さんへ、広告ってこんなに面白いんだよって伝えていきたいですね。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

芦川永光の思いを
ギュッと詰め込んだホームページ

紹介制広告デザイン会社 株式会社感動・創庫
神奈川,広告,反響,感動創庫,感動倉庫,芦川永光,涼子

僕の、思いのままに生きられる人を増やす活動は、
みなさまの応援によって支えられています。
いつもありがとうございます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ Enroll All _/_/_/_/

【すべてを明らかにする新世界デザイン会社】
株式会社感動・創庫   kando-soko CO.,Ltd
代表取締役 CEO
芦川 永光 aka:Tsuru

NEWworld LABO
〒225-0001  横浜市青葉区美しが丘西3-63-6-405

本社 / 広告事業部
〒259-1145  伊勢原市板戸208-103
Tel:0463-79-9777  FAX:0463-79-9778

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント

タイトルとURLをコピーしました