北海道の旅ー洞爺湖と有珠山ー

箸休め

北海道では、札幌の次に洞爺湖へ行きました。

天気が良くて、暖かくて過ごしやすい日でした。

富士山のような形の山は、羊蹄山(ようていざん)という山だそうで、露天風呂から初めて見た時は、とても綺麗で驚きました。  

りゅーやは、この日も元気でちょこちょこ走り回ってました。

とても素敵な景色に癒されます😊

さらに、有珠山ロープウェイに乗ってきましたよ。

冬の時期なので、人も少なくのんびりと景色を楽しむことができました。

りゅーやも興味津々です。

上から見る洞爺湖も神秘的でした。

こちらの山は、昭和新山です。

写真ではなかなか伝わりにくいですが、とても壮大な景色に感動。

とてもいい所でした。

アシカワも、またすぐ行きたい!と言うほど。

これから当分、北海道にハマりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました