計算しつくされた芸術、ミラクルエッシャー展へ行ってきました‼︎

箸休め
  • こんにちは、涼子です。

梅雨でスッキリしない天気がつづいてますが、私はこの梅雨の季節、意外と好きだと気付きました。

暑くないけど、寒くもないし、曇りだから日焼けをあまり気にしなくていいし。雨も一日中ずっと降ってる日も少ないので、外を見つつ外にも出れるし、春は花粉でツライけど、それがおさまった今。そう梅雨☔️

いい季節です😊👍

そんな梅雨の中、行きたかったミラクルエッシャー展へ行ってきました。

コンピュータがない時代に、緻密に計算された作品に、ただただ驚くばかり。

とても繊細で、見入ってしまう作品たち。

一緒に行ったアシカワと、どうなってるんだ?と話したりしながら、その世界観にどっぷり浸かってしまいました。

こんなにも有名になったエッシャーですが、全く理解されない時期が長く、40歳頃までは奥さんや両親に養ってもらってたようです。

新しいことをすることは、すぐには理解されにくいですよね。

でもエッシャーのように、諦めず続けていくことで、こんなにも評価を受け、現在でも私たちに感動を与えてくれる作品をたくさん残してくれることになっていること。

続ける勇気、必要ですよね。

そして、そんなエッシャーに感謝✨

上野公園は、とても広くたくさんの人で賑わっていました。

小さいりゅーが歩くと、ちょっとした人気で色んな方に声を掛けてもらいます。

本人は、マイペースですが…

たくさん歩いて、電車を見たりして、のんびり帰りました。

とても、充実した休日を過ごしました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました