本を読み、時代を読む  2015年4月 65号

つるのおんがえし郵送版

「ご縁」をいただいたあなたへお届けする、「大きな想い」の「小さなお手紙」

2015年4月 65号

065

年度末のラストスパート、走っていますか?消費税徴収元年が8%になりましたが、無事に乗り越えることができました。2015年度ももちろんガンガン行きます、感動・創庫の芦川永光です。冬のレジャーに出かける余裕もなく、気づけば春になりました。

 朝ドラの「マッサン」ももうすぐ終わり。朝ドラだけど、夜呑みながらじっくり見る楽しみがなくなります。ポスティングスタッフからはお子さんが、お孫さんが卒業、とおめでたい話がいくつも聞こえてきます。桜の季節も、いつの間にかやってくるのでしょうか。出会いも別れも、一番多いのが春。一年で一番、多くのことが変わる季節ですよね。

 独立してからは毎年、この時季が恐怖でした。年明け2ヶ月はいつもヒマで、資金繰りでヒーヒー言ってたんです。加えて、昨年は事務所の引越し。その前も引越し。その前は法人化。お金を使うことも多いのが春でした。それが2015年、完全に逆転です。1・2月が、過去の繁忙期のどんな2ヶ月よりも、多くの仕事をいただきました。やっぱり大きい変化を実感した春、になったわけです。

 さぁ、新しい年度の始まり。2015年の1/4を過ぎて、エンジンも温まったところで、こっからスピード上げていきましょっか!ちなみに私は、「忙しそう!」って言われて恐縮ですが、何一つ変わらずです。週の半分は事務所仕事していますので、どうか気兼ねなく遊びに来てください。コーヒーすすりながら、春のポカポカ陽気のもと、のんびりダベりましょう〜。

心に響く感動の格言

晴れの日は
枝がのびる
雨の日は
根がのびる

Words by 福島正伸

枝が盛大に伸びれば、そりゃ「お目出度い(おめでたい)」。でも、広がった枝、高く伸びた幹を支えるのは、下に下に張り巡らされた、見ることができない根っこ。仕事でいえば、理念だったり、目標だったり、目には見えないけど、必要不可欠なこと。迷った時にこそ、深く考えたいですよね。新しい年度をきっかけに、仕事のあり方をもう一回見直してみようと思いました。

本を読み、時代を読む

2013年12月『農業ドリームプランプレゼンテーション』というイベントの冒頭、登壇台の下からニョキっと、おじさんが出てきました。周りの笑いを誘いながら、次々と心の芯に響く話をするんです。この時が、福島正伸先生との出会いでした。このイベントはちょうど気持ちが落ち込んでいた時に参加しました。福島先生と同じ変態仲間(笑)の社労士さんがチケットをくれたんです。その後、先生がお話をされる機会に足を運び、先生が直接指導をしてくださる講座には、銀行さんに無理を言って参加しました。あのチケット一枚から私の人生は、楽しくって仕方ないループに入りました。

 「キミが働く理由」この本は、先生からの学びを振り返るには、うってつけでした。やる気がモリモリ湧いてくる一冊です。このやる気を、私はお客様のために、世界を変えるために、やったるぜ!そんなぶっ飛んだ変態仲間になれる一冊。ぜひ読んでみてください。

編集後記

いろいろな場所で、講演中!

広告デザインは奥さまとの共同作業。いつか奥さまがお休みしても大丈夫なように、と始めた講演活動が、「超人気講師養成講座」なるスペシャルな学びを得てから、勢いづいています。

 過去何度もリピートいただいているメーカーさんの研修会は、5月末のリピートが早くも決定。他の講演では、ジョイントセミナーのお誘いも頂きました。ご縁が次々と、本当、嬉しいです〜!!

 一張羅のアイロンがけも、立派なお仕事のひとつです。当て布しながら、スチームをぷしゅ〜!明日も、どこかで叫んでいます。「チラシで世界を変えるぅ〜!!」

芦川永光の思いを
ギュッと詰め込んだホームページ

紹介制広告デザイン会社 株式会社感動・創庫
神奈川,広告,反響,感動創庫,感動倉庫,芦川永光,涼子

僕の、思いのままに生きられる人を増やす活動は、
みなさまの応援によって支えられています。
いつもありがとうございます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ Enroll All _/_/_/_/

【すべてを明らかにする新世界デザイン会社】
株式会社感動・創庫   kando-soko CO.,Ltd
代表取締役 CEO
芦川 永光 aka:Tsuru

NEWworld LABO
〒225-0001  横浜市青葉区美しが丘西3-63-6-405

本社 / 広告事業部
〒259-1145  伊勢原市板戸208-103
Tel:0463-79-9777  FAX:0463-79-9778

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント

タイトルとURLをコピーしました