お久しぶりです! 秋をすっ飛ばしてもう冬!?

広告

久しぶりの投稿となりました。

毎日、駆け足で進んでいるんですが、なんだかすごく毎日長く感じるんです。

充実はしています。

だから、こういう時って「時間が経つのって早いですね!」って常套句を言ってるもんだとばーっかり思っていましたが、いやいや・・・なぜなぜ、どうして!?

真逆です。

妙に面白いです。

 

そうこうしているうちに、ブログを書きたい気持ちが湧いてこなくなってしまい、夏が終わりました。

今日は日中、薄着で出かけたら寒くて寒くて、今シーズン初めて車で暖房を入れました。

とまあここまで涼しい陽気になってようやくブログを書こうと思えたので、改めて焦らず、認めていきたいと思います。

 

さて、新しくブログを立ち上げまして、妻には「もっとわかりやすく、読みやすい記事を書いたら」と指摘されておりました。

 

広告の世界で「読みやすい」という言葉は、

「簡単に理解できる」と定義できます。

私たちの「簡単に」の基準は、この仕事のお師匠さんが定めてくださいまして、「中学2年生が分かるレベル」としています。

 

以前のブログの記事、わかりやすくしようと努力しておりましたが、

良いこと! 役立つこと! 学びになること!

と力が入ってしまい、小難しくしちゃっていましたね。

 

簡単ではありませんでした。

難しいことでもわかりやすく説明ができるのがプロだと思うので、ブログの継続と合わせて「わかりやすい記事」を心がけてまいります。

 

せっかく良いカメラを買ったので、これもちゃんと活用!

この間に子供も1歳半となりました。

今のブームは「きかんしゃトーマス」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました